WP Admin UI Customizeのせいで、追加したプラグインがメニューに表示されない。


追加したプラグインが表示されない。ワケわからなくて死ぬかと思った。
WordPress3.6.1、WP Admin UI Customize 1.4.2で確認。

Theme Test Driveを入れたけど、「外観」から表示されない。古いWPだったので、WPかプラグイン自体のバージョンの問題かと、Theme Test Driveのバージョンをいくつか試したけどダメ。WPが古いせいかとバージョンアップしても、Theme Test Driveが表示されない。

あれこれみたら、WP Admin UI Customizeがサイドバーの表示を強力に制御してて、WP Admin UI Customizeを設定した後に追加したプラグインが表示されない状態だった。
WordPress 4.0でWP Admin UI Customize 1.5.2.6で確認したら、追加しても問題なく表示されたので、WP Admin UI Customize が古いバージョンだとダメなのかも。

WP Admin UI Customize、めっちょ便利なんだけど、思わぬトラップっつうか、WPもプラグインも最新版使いたいすね。。。(諸事情で使えない場合があるにしても)